AVEX
NEWS
Avex Boxing Team

[ご挨拶]
この度、エイベックス株式会社は2021年4月にボクシング部(Avex Boxing Team)を創部しました。
創部経緯について、地域密着企業を目指し地元の有力選手を「仕事」と「選手活動」を応援する目的でスタートしました。
今後、全日本選手権の出場や世界を目指して精進を続けてまいりますので、みなさまのご声援よろしくお願いいたします。

[ボクシング競技説明]
ボクシングには、プロボクシングとアマチュアボクシングの2つに分類されており、アマチュアボクシングのシニア(18歳以上)では、1ラウンド3分間と定め、ラウンド間には1分間のインターバルをおきます。ラウンド数は3ラウンドとなっております。
この競技は、両手の拳のみ使用することができます。攻撃方法については、腰のベルトラインより下を攻撃することは許されていないため、そこから上の上半身を攻撃対象としています。また、上半身でも後頭部や背中側への攻撃は反則となります。
その他にもルールは多数あり、ルールを把握することによって、試合の見方や楽しみ方が変わってくると思います。

[プロフィール]
名前:石灘 隆哉
出身大学:日本大学

[エイベックス入社のきっかけ]
就職活動中に三重県のスポーツ選手のサポートをしている職員の方にお声をかけていただきました。
そこで、スポーツと仕事を両立できる会社があると聞いたことがきっかけです。
今後、一従業員として、また、競技者として少しでも三重県の皆様のお役に立てるようになっていきます。

[競技種目]
スナッチ競技とクリーン&ジャーク競技のトータルの順位で競われます。

[競技成績]
大学1年 全日本選手権5位
大学1年 台北市国際トーナメントウェルター級1位
大学1年 国民体育大会ウェルター級5位
大学2年 全日本選手権ウェルター級3位
大学2年 関東大学1部リーグ戦ウェルター級5戦5勝 ※ウェルター級階級賞
大学3年 全日本選手権大会5位
大学3年 国民体育大会ウェルター級5位
大学3年 関東大学1部リーグ戦ウェルター級5戦5勝 ※ウェルター級階級賞

[今後の主な競技スケジュール]
9月30日~10月4日 国民体育大会 三重県志摩市
10月27日~10月31日 全日本社会人選手権大会 栃木県
11月23日~11月28日 全日本選手権大会 東京都

一覧に戻る

ページの先頭へ