AVEX
NEWS
Team Avex Weight lifting

[ご挨拶]
この度エイベックス株式会社は2020年4月にウエイトリフティング部を創部しました。
創部経緯につい地域密着企業を目指し地元の有力選手を”業務と選手活動”を応援する目的でスタートしました。
今後、全日本選手権の出場や世界を目指して精進を続けてまいりますので、みなさまのご声援をお願いいたします。

[ウエイトリフティング競技説明]
ウエイトリフティング(重量挙げ)は、バーベル(鉄棒の両端に円盤状の重りを付けたもの)を両手で頭の上に持ち上げて、重さを競う競技です。
腕力勝負・力自慢の競技といった印象がありますが、足腰のバネ、スピード、タイミング、バランスを駆使してバーベルを「引き上げる」といった感覚であり、
実際に見てみると非常に俊敏な競技です。

[プロフィール]
名前:古屋敷 拓也
出身大学:法政大学

[エイベックス入社のきっかけ]
就職活動中の自分に高校時代の恩師に仕事とウエイトリフティングを両立できる会社を教えて頂きました。
そこで、工場見学に行かさせて頂いた際にやりたいことに自ら挑戦できると聞き、魅力を感じました。

競技種目
スナッチ競技とクリーン&ジャーク競技のトータルの順位で競われます。

競技成績
大学2年全日本インカレ62kg級3位
大学2年全日本ジュニア選手権62kg級2位
大学3年全日本学生個人選手権69kg級3位
大学3年東日本インカレ69kg級3位
大学3年全日本インカレ69kg級3位
大学3年全日本学生選抜67kg級1位 大学4年東日本インカレ67kg級1位
大学4年全日本インカレ67kg級2位

今後の主な競技スケジュール
6月4~7日 全日本選手権 東京都
10月4~8日 国民体育大会 鹿児島県
(※選考があるため、出場はまだ決まっていません。)
11月24日~26日 全日本社会人選手権 三重県

Instagram
avex.weightlifting.team
Twitter
【公式】Team Avex@ウエイトリフティング

一覧に戻る

ページの先頭へ