AVEX
NEWS
2017.11月 叙勲を、受けました

この度は、産業振興功労として『旭日単光章』という勲章を頂きました。理由は、中小企業経営者として地域経済の活性化に寄与したということです。

中部経済産業局から叙勲のお話があった時は、「私のような者が、勲章をもらう立場にはない」とはっきりお断りをしたのですが、「この叙勲は、あなたが判断をするものではなく、推薦をする我々が決めることです」と言われてしまい、戸惑っていましたが、受けることにしました。

これもひとえにお客さまからの創業以来のご支援と、全社員が一丸となって成長し頑張ってきたおかげであり、関係する仕入先皆様方のご協力のたまものでもあり、心より感謝申し上げます。

この叙勲は、全社員の喜びでもあり、誇りに思って頂きたいと思います。今回を機会に、社長を始め全社員の皆さんには、更なる自己成長をすることにより経営体質を強化し、会社を発展させて行って下さい。私は、行政の皆さま方と中小企業及び小規模零細企業の発展と地域経済の活性化に努力を重ね、その力を会社に進言し、会社発展に寄与するよう頑張って行きます。

11月3日(金)文化の日に受賞者の発表があり、会社に祝電やお花等たくさんの人々から祝福を受けました。心より厚くお礼を申し上げます。また、10日(金)に、伝達式があり勲章を胸につけて、皇居に向かい「豊明殿」にて天皇陛下の拝謁(はいえつ)を受けました。陛下からは「国のため、社会の為、人々のために貢献をして頂き、感謝します。これからもお身体に十分気をつけて励んで下さい」とお言葉を頂きました。
普通に歩くなら、ほんの2~3分のところ、10分ぐらいかけてゆっくりと、それぞれの人に声を掛けられていました。一番前の人は、目の前までお見えになり私もほんの1~2メートルのところで、にこやかにされているお顔を拝見することができました。

一生に一回の貴重な体験をさせて頂きました。これからも生きている限り精一杯の努力を更に積み重ねていく所存です。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る

ページの先頭へ