AVEX
NEWS
2014.12月 感謝の気持ちで、一年間を振り返って見ましょう!!

会社は決算期を境に計画を立てていくので11月末にて半期が終わります。
前期を振り返り、後期に向けての「目標成果発表会」が20日に開催されます。
成果を上げた人の発表があるので、下期に向けてのそれぞれの部署の活動の参考になりますし忘年会も兼ねていますので、皆さん全員参加で楽しく過ごしましょう。
ところで皆さん個人的には今年の一年はどんな年だったのでしょうか? 
年末年始の長期連休を活用して、次年度に成長をしていくための行動方針・目標を立てましょう! そのためには、まず今年一年の振り返りをします。

我々は、一生しかない人生の中で、豊かな人生を過ごせるよう、また充実した人生を送れるようにするために働いてきました。
自分の人生観の中で、働くとは?またどのように働くのか?その結果、働く上での「成功」とは何かと言えば、やりがいを感じて、自らの能力の向上・人間としての成長だと考えています。
「仕事をして、生きる」のではなく「仕事に生きる」。
仕事は、金儲けの手段でしかないのではなく、「生きる意味」があります。

この一年、皆さんのご家庭は、如何だったでしょうか? 家庭においても、「心静かに、一年を振り返ろう」と家族で団欒の時に話をしてみませんか?
会社とは、人と人とのつながりで創り上げられるものであり、誰かから当てにされ、誰かを当てにする。
自分自身にとって大切なことは、自分が必要とされること。(自分の存在価値が認知されること)
その母体として企業があって、そのために努力をしていくことに、「心の豊かさ」がついてきます。(自分自身に誇りが持てること)

【社訓:5大精神のひとつ・感謝報恩の精神】
感謝報恩の念は我々に、無限の喜びと活力を与え、
この念深きところ、いかなる艱難をも克服し、
真の幸福を招来する根源となるものである。

皆様も感謝の念を持って、新年をお迎え下さい。

一覧に戻る

ページの先頭へ