AVEX
NEWS
2009.4月 【共育ち】新入社員と共に、学び合いましょう

今年は、7名の仲間が入社しました。入社式の「声の大きさ」には、皆さんもビックリしませんでしたか? また、「不安と期待」がしっかり埋まっている姿にも感動をしました。
非常に厳しい経営環境の最中ではありますが、新入社員から「新鮮な空気(雰囲気)」を吸わせて頂き、前向きに明るく、新たな挑戦をしていきましょう。

今年も新入社員から、多くのことを学びます!!

*とにかくどんな時でも、大きな声を出して返事をする。
*元気よく、大きな声で、自分から挨拶をする。
*学んだ事を紙に書いて、手元に置いて確認をする。
*積極的に分からないことを分かるまで聞いて、教えてもらい腹に落とす。
*自分にできる事を最大限に発揮して、積極的に行動をする。
*考えながら、行動をする。
*前向きに笑顔で誠実に取り組んでいく。
*周囲の皆さんに良い評価をされるように、努力をする。
*社会人として、責任を持った行動をする。

新入社員が語った、【仕事の心構え・私の習慣革命】です。
我々もこれらを読んで、新入社員から学び、日頃の行動を反省して、改めて態度や行動を見直しましょう。
新入社員は「本気」で取り組んでいます。これらが崩れていくのは先輩社員の皆さんが一緒に行動をしないからです。今からでも遅くはありません。
お互いの潜在能力を引き出し合う風土作りを全員で実践しましょう。そのためには新入社員諸君が、頑張ってやろうとしていることを認めて、一緒に行動をして行きましょう。自分自身の成長のためにも、「豊かな人生」を共有化しませんか? 楽しい充実した人生を送りましょう。

一覧に戻る

ページの先頭へ