AVEX
NEWS
2004.8月 しっかりとチャンスをとらえ、運の良い人になろう

◎チャンスを捕まえていますか
日頃からチャンスをうまく捕まえている人は、周囲から「あの人は運のいい人」だと言われています。そういった人は、本人にとっては「これがチャンスだ」と感じて行動を起こすことにより、結果として運が良かったと感じているだけです。

では何もしなくてもチャンスは来るのでしょうか。
チャンスは誰にでも平等にきます。但し、チャンスはしゃべらないので何もしないとチャンスが来ていてもわからず見逃してしまっているだけです。チャンスは前から向かって来てくれれば何とかわかりますが、後ろからスーッと来て前の方に通り過ぎていきますからなかなかわかりませんし、前を通り過ぎてハッと気がついた時ははるか前の方に行ってしまっていてもう捕まえられません。

常にアンテナを張り、チャンスをチャンスと気づき、通り過ぎると同時にパッとつかみます。これはできるようになるのにはそうとうな努力が必要です。何からでも吸収する力を蓄える。そのためには、本を読む。人の話を素直に聴く。常に考える。即、行動を起こす。気配りをする。等々です。

例えば、この『成長の泉』に書いてあることを熟読して、忠実に素直に実践している人はチャンスをつかみ、成功しています。時々読み直していますか。まさか捨ててないでしょうね。自らチャンスを放棄してしまった人です。

豊かな生活は難しいです。自らチャンスを逃がし、運を避けて通っているからです。今からでも遅くありません。自らの力で考え、チャンスを取り戻し運の良い人になって下さい。幸せな豊かな人生を送ろうじゃないですか。

一覧に戻る

ページの先頭へ